おやじのつぶやき

2008年02月04日

脳テレでもやってみよう

最近、インド式計算術とやらが流行っている模様。
ものぐさ親父も計算だとかパズルは面倒ではなくハマってしまう。
毎週平成教育学院も欠かさず見て、マス北野のインド式算数を楽しみにしているのだ。
いろんな考え方があるもんだね、インド式計算には。。。


2008年01月30日

春休みには何をする?

受験シシーズン真っ只中になってきましたね。
受験が終われば春休み!羽を伸ばして・・・とはいかないようで。
卒業旅行に免許の取得と、ゆっくりはしていられないものです。
私は、だらだらと6ヶ月丸まる使って免許を取りましたが、春休みに合宿免許でたった2週間で取れるそうですね。
それも日本全国の田舎の自動車学校で合宿免許ができるので、申込みもネットからできるのですね。
運転免許・・・なんだかネットとはかけ離れているような気がしますが、実はとっても密着した関係にあるのですね。
そのうち、ネットで免許更新(ネットで視力検査?)って時代もくるかも知れませんよ!!(笑)


2008年01月17日

フィッシングガイドサービスって知っていますか?

フィッシングガイドサービス。

それは、釣りのポイントを解説したものではありません。
実際の釣りのプロや達人が、釣行者と動向してガイドをするサービスです。
釣りって釣具屋をやりながらフィッシングのプロになっている人って多いですよね。
特にルアーは頻繁に大会も行われていますし。。。
フィッシングガイドサービス


2007年11月22日

新語・流行語大賞

今年も新語・流行語大賞の季節がやってきました。

個人的には、「おっぱっぴー」「でもそんなの関係ねぇ」を応援しています。−−;

受賞したら、でもそんなの関係ねぇって拒否してほしいです。(爆)


2007年11月02日

冗談サイト繁殖中!

最近流行の冗談サイト。
次々と○○メーカーや○○占いが誕生しますね。
今後もどんな冗談サイトが誕生するのか楽しみです。。。
乞うご期待!?



プロフィール
Recent Comments