2008年06月25日

スーパー正男というゲーム

うちの息子が以前、スーパー正男というゲームにハマっていた。
ゲームキューブやPS2(今はWiiかな・・・)などのテレビゲームではなく、昔ながらのパソコンゲームなのです。

スーパーマリオのパロディゲームなのですが、画はそっくり。。。

このゲームは福田さんという人が開発したスクリプトを用いて、いろんなゲームステージを利用者が自由に作ることができるのがウケています。
うちの坊主も、たくさん作って公開していましたよ。
一時はパソコン漬けの毎日でした。
おかげでHTMLや少しのスタイルシートは覚えたようですね。
それはそれで収穫ありでしょう。

ゲームもただ、やるだけではなく、こういう勉強にもなることがあれば役にたちます。

スーパー正男

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
Recent Comments